ラジオ日本にてインタビュー出演

やしゃごの朝子です。

 

ラジオ日本「岩瀬惠子のスマートNEWS」にてインタビューいただきました!(10/26放送)

 

ラジオ局は初めて。早朝の生放送だったこともあり、前日の夜から緊張しつつお邪魔しました。

 

最初に通されたのは、こんなお部屋。ラジオ局のイメージ通りで、ちょっと興奮(笑)。


このお部屋でお茶をいただきながら、本番までスタッフの皆さんとしばし歓談。

 

 

ラジオ日本は関東地域が中心のラジオ局ですが、スタッフのお二人、実は宮城県のご出身。故郷である東北復興に関する話題を毎月二回ほど採りあげていらっしゃるそうです。復興につながる何らかの貢献を、ご本業のラジオ番組制作を通して実現したい、という熱い思いをお持ちです。ご本業ならではの取り組み、ステキですね。

 

そんなスタッフの方々の想いも受け止めながら、仙台四郎について、また、東北復興に寄せる想いについて、四郎の親族の立場からお話しさせていただきましたよ。


スタッフさんからも事前に、岩瀬さんとのおしゃべりを楽しんでくださいね、と言っていただき。また、ベテランキャスターの岩瀬惠子さんならではの安心感あふれるリードで、お陰様で本番もリラックスしてお話しできました!

上手に話題を引き出してくださいました、キャスターの岩瀬惠子さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!

 

当日の放送内容はYoutubeにアップしましたので、よろしければお聞きください♪