やしゃご屋の未来は・・・想像を超える?!

やしゃごの朝子です。

 

さて、写真の和服姿のイケメンはどなたでしょう?
メディア等で有名な「願いの宮」の宮司、桃山きよ志さんです。

江戸末期から続く神道家の7代目でいらっしゃいます。

 

そしてなんと、実は仙台やしゃご屋のアドバイザー。やしゃご屋立ち上げ当初より、数々のアドバイスをいただいています。

(過去の関連記事はこちら↓↓)

神さまのことだから、宮司さんに相談してみた

カフェで神社イベント!

 

普段は大阪を拠点にされている桃山さんですが、先日「東京NEGAINOMIYA」を恵比寿で開催されていたので、おじゃましてきました。これ、桃山さんに一対一で悩み事を聴いていただき、さらに願い事を神様にお取次ぎしてもらえるというイベントなんです♪

 

待ち時間には、来場者の方同士がカフェスペースで気さくにおしゃべり。ランチタイムや、ティータイムには桃山さんも加わり、全員での気さくなおしゃべりに花が咲きます。たびたび東京で開催されているのですが、告知開始と同時に、あっという間に予約が一杯になってしまう人気ぶりです。

 

 

 

 

仙台やしゃご屋として活動を始めてから、1年ちょっと。

お陰様で、私も沢山の素晴らしいご縁に恵まれてきました。

来年に向けての抱負も沢山☆

とはいえ、行く末に何が待受けているのか、活動がちゃんと軌道に乗るのか等々、私も悩みは尽きません。

 

そんなことも正直にご相談したところ、今回はこんなお言葉をいただきました。

 

良いことも悪いことも、

神任せにせよ。

心配をするな。

世は変わるものである。

 

・・・・・・・・そっか♪

 

今後の展開が今一つ見えてこないことに焦りや不安を感じていましたが、やしゃご屋を取り巻く環境自体も、常に変化しているんですものね。きっと、現時点での自分の想像をはるかに超える展開が待ち受けているのだから、予想がつかなくて当然。

 

そんな風に思ったら、すっと心が楽になりました♡

 

 

「願いの宮」について、詳しくはこちらからどうぞ。

 

願いの宮HP

http://negainomiya.com/

 

お宮の様子や再興秘話は、こちらのマンガで楽しくさらっと読めますよ~!(画像をクリックしてくださいね!)

 

 

桃山さん、今回もありがとうございました!