「四郎の日」恒例!待ち受け画像プレゼント♪

やしゃごの朝子です。

 

新型肺炎の影響が日増しに大きくなっていますね。

これまでにない生活の変化に、毎日ストレスを感じていらっしゃる方も多いことでしょう。

 

そんな時だからこそ!

やしゃご屋から皆様へ、ささやかながら癒しのプレゼントをお届けしたいと思います。

 

ということで、毎年恒例「四郎の日」記念待ち受け画像です♪

 

「…四郎の日って?」

と思われた、あなた!

 

ですよねぇ。ご存知ないですよね(^_^;)

「四郎」と4月6日の語呂合わせで、やしゃご屋が勝手に定めて、地味に地道に推進している記念日でございます(笑)

 

そして、普段より四郎を愛してくださる世の中の皆様へ、感謝を込めて毎年ご提供しているのが、この待ち受け画像シリーズなんです。

 

 

さて。この四郎の日の数か月前から、やしゃご屋では2020年待ち受けテーマを話し合ってきました。

で、まぁ非常にベタな発想ですが「やっぱりオリンピックだよね~♪」と決めていたんです。

ところが、まさかの延期!もちろん、慌ててテーマの練り直しをすることに💦

 

イラスト担当のだいちゃんも「どうしようか? コロナに負けず頑張ろう的なのも直球過ぎるかなぁ」「なんでもない春っぽいものにするとしても、世の中は外出自粛でしょ?うむむ~、難しいなぁ」と頭を抱えていたのですが…。

 

そのときです。天から閃きが降りてきました!

そういえば今年の3月11日。宮城県では14:46の黙祷直後の空に大きな虹がかかったんですよね。

名取市閖上では、震災の記憶と教訓を未来に語り継ぐ「震災メモリアル公園」の上空に大きな虹の橋が現れ、白い鳩の形をした「追悼の風船」が虹のほうへ向かって飛んでいく様子が感動とともに話題になりました。

 

 

 

うん。今年のテーマは、それにしよう。

 

きっとあの虹は、過去から現在までの復興の道のりを讃える虹。

そして、現在から未来へと向かう希望の橋。

 

だから今のコロナ禍も、皆できっと越えられる。

そんな希望を込めたイラストになりました。

 

 

どうぞ下記↓↓↓よりご自由にダウンロードしてお使いください💖

 

ダウンロード
2020四郎の日記念すまいる四郎待ち受け画像.jpg
JPEGファイル 205.5 KB