やしゃごブログ 月別アーカイブ (2015年5月)


LINEスタンプから承認キター!!

やしゃごの朝子です。

 

ついに、ついにっ!

LINEスタンプの承認がおりましたよ~~~~!

 

いやー、待った。長らく待ちましたです。

1月に申請してから、約4か月間。

実はね、途中で一度リジェクトされました。

なんでも、説明文に「ゆるキャラ」って書いてたのがNGだったそうです。

この言葉自体、商標登録されてるんですね。

そこで、慌てて「ご当地キャラクター」に差し替えて再申請。

そこからがまた長かった・・・。

 

とにもかくにも、悲願の承認ですよ。

もう、早速リリースしちゃお~~!

 

・・・と思ったところですね。

大ちゃんから「リリースするのには日にちとか考えたほうがいいらしいよ」との情報。

え???

 

ということで、ただいま慌てて作戦会議なう。

リリースまで、しばしお待ちを~!

 

 

続きを読む

LINEスタンプ、販売開始しました♪

やしゃごの朝子です。

 

つ・い・に!

すまいる四郎のLINEスタンプ、

リリースしました~~~!

 

いろいろ調べてみたところ、リリースにはタイミングがあるそうで。

 

どの曜日の、どの時間帯が良いとか。

 

でもね、最近は承認される数が一気に増えたのと、「この曜日」という情報が広まりすぎて、結局いつリリースしても、あまり変わらないような・・・。

 

だったら、そこは縁起を担ぐのが好きな仙台やしゃご屋。

5月15日【大安】の日を選んじゃったもんね(笑)。

 

どきどきしながら、リリースボタンを押したのが夜21時ごろ。

ところが・・・あれ? 販売ページが反応しない。

 

よくよく説明文を読んでみたら、LINEストアに反映されて販売開始されるまで数時間かかるとか。

いや~ん、お願いだから日付をまたぐ前に、大安の日のうちに反映してーーーー!

 

・・・という心の絶叫が届いたか、23時頃に反映されました♡


LINEストアへは、こちらから!

 

続きを読む

プレスリリース出しました!

やしゃごの朝子です。
今月15日にはLINEスタンプをリリースしたところですが、このタイミングでプレスリリースを発表しました!

やしゃご屋が目指すのは東北経済の活性化に貢献すること。
すまいる四郎LINEスタンプは、そんな大きな社会的ミッション達成のための手段なのであります!

宮城県を中心に東北のメディアや業界紙各社へ、そんな志をお伝えするプレスリリースをお送りしました。
併せて、やしゃご屋の復興に向けた想いもHPに掲載しましたよ。

共感の輪が広がってくれたら嬉しいなぁ。

続きを読む

新聞社より取材いただきました!

やしゃごの朝子です。


某新聞社より取材いただきました*\(^o^)/*

 

仙台四郎をモデルにしたご当地キャラクター「すまいる四郎」。なぜ玄孫がキャラクター開発なのか、何を目指しているのかなど、深い部分まで余すところなく上手に聴き出していただきました(さすがプロのジャーナリスト!)。思いの丈を存分にお話しさせていただき、改めて私自身も自分の方向性を再自覚。お陰様で充実感いっぱいの嬉しい時間となりました。

 

写真はわざわざ仙台から取材のために上京下さった記者の方と。記事掲載が楽しみです♪


続きを読む

目標の叶え方

やしゃごの朝子です。

夢や目標、願いごとがある時、皆さんはどうしてますか?
私は、紙に書いて壁に貼るようにしています。

これって、不思議と実現率が高いんですよ!


先日、某新聞社さんからインタビューしていただきましたが、実はこれも、今年3月頃に壁に貼っていた願いの一つでした♪

この方法で、これまでに叶えた望みは数知れず。

常に理想の状態を意識していると、意識のアンテナが高く立つので、チャンスが目の前を訪れた時に、タイミングを逃さず掴むことができるようになってきます。


誰でも簡単にできるので、おススメです!

 

 

 

 

続きを読む