やしゃごブログ 月別アーカイブ (2016年8月)


全てを受け入れてくださるのが神様

やしゃごの朝子です。

 

仙台やしゃご屋のアドバイザーは、本職の宮司さんです。「願いの宮」という神社で、日々多くの参拝者の方々の悩みに耳を傾け、神様にお取次ぎされています。

 

初めてお会いした際「志のある活動には、宗教・宗派問わずご協力しますよ!」と応援してくださり、それ以来やしゃご屋の活動についても気さくに相談にのってくださる、お優しくて頼もしい存在です。

 

さて、そんな日頃のご恩に感謝して、先日はやしゃご屋得意の「コーチング」でご奉仕。宮司の桃山きよ志さんと、じっくり対話させていただき、その想いをまとめた「願いの宮紹介パンフレット」を作成させていただきました♪

続きを読む

すまいる四郎があなたのお店で通訳します♪

 

やしゃごの朝子です。

 

最近、ますます外国人のお客様が増えましたね。

となると、困るのがコミュニケーション。

 

特にお店で日々お客様に対応される方にとっては、ご苦労もいろいろおありかと思います。

 

そこで!

すまいる四郎の案内表示を作りました♪

すまいる四郎が、皆様のとっさの一言を 英語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)に通訳しちゃいますよ。

 

ちなみに、繁体字とは主に台湾・香港で使われている文字。

簡体字は、中国・シンガポール・マレーシアなどで使われています。

 

しかもなんと、全部【無料】でダウンロードしてお使いいただけます!

まずはイメージ画像をご覧ください♡

↓↓↓

続きを読む